相続問題でお悩みの方へ

故人の残した財産を相続するべき人が複数いる場合には、どのように相続するかで、争いになることが少なくありません。相続財産を分割するための話し合いは、親族どうしであっても簡単にはまとまらないものです。お金の絡む問題だけに、今まで全く問題のない親族関係であっても、突然その関係がこわれてしまったり、問題を収めようとしてかえって大きな問題となってしまったということもあります。

手続が進まずに時間だけが経ってしまったり、相続放棄をしなかった結果、大きな借金を背負ってしまったりと、弁護士のような相続の専門家に相談しない場合、後の人生に大きな問題を残すこともあるのです。

そのような状況になる前に専門家から適切なアドバイスを受け、早期解決を図られることをおすすめします。

また、後々の親族間の争いをあらかじめ防止したり、法律で定められた相続人以外の人に遺産を残したい場合には、遺言書の作成を行うことをお勧めします。遺言書には法律で定められた方式がありますので、それを知らずに、せっかく作成した遺言が無効になってしまうことのないように、専門家にご相談ください。

あなたの相続についての正当な権利を守り、また、あなたの最後の意思を実現するためのお手伝いをいたします。

相続問題でお悩みなら、当事務所までご相談ください

「遺産を相続することになったが、相続人が誰なのかよく分からない・・・。」
「遺産分割をしたいのに、相続人の間で争いがあって分割の話がまとまらない・・・。」
「相続財産を一人に独占されてしまった・・・。」
「後に争いが起きないように遺言をしておきたいが、どのように行えばよいか分からない・・・。」
「お世話になった人に多く財産を残してあげたい。」
「遺言の内容に納得できない。」

相続は人生の大きな岐路の一つでもあります。専門家のアドバイスを受け、正しい判断、手続をとって頂くことをおすすめします。

相続に関するご相談は無料とさせていただいておりますので、まずはお気軽に当事務所までご相談ください。
相続に関しては、専門のHPがありますので、是非ご参照ください。

【千葉・船橋相続問題専門サイト】

適切で迅速な解決を実現します